2013年12月18日

女性の悩みを解消してくれるツボ

それは、三陰交と呼ばれるツボ。腎臓・肝臓・脾臓の経路が交わっているため、昔からここを刺激することで、婦人科系の病気に効く、特効ツボとされているのです。
ということ。

生理痛から安産まで…女性の悩みを解消してくれるツボ【ツボセラピー】

三陰交はくるぶしから指三本分上の、筋肉と骨のキワにあるツボ。
posted by もり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

男性にとって主なプチ贅沢はアルコール、女性にとってはスイーツ

アサヒグループホールディングスがまとめた意識調査の結果によると、日常生活でのちょっとした贅沢(プチ贅沢)を楽しむ傾向は、男性よりも女性の方が強い。また男性にとって主なプチ贅沢はアルコール、女性にとってはスイーツであることが分かった。
ということ。

女性のプチ贅沢、2位は外食、1位は? (日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)) - Yahoo!ニュース

じゃあ、
プチじゃない贅沢は、
何なんだろうか。

posted by もり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

女性に指示を出すときは、微笑みかけると良い

にわかには信じがたいある実験結果が、スペインのグラナダ大学によって発表された。その実験結果とはズバリ「女性は、男性に微笑みかけられると言うことを聞いてしまう」というのものである。そんなバカなーーーッ!
という記事。

女性を言いなりにさせる科学的方法が発見される! その方法とはなんと「ただ女性に微笑みかけるだけ」!! | ロケットニュース24

笑う門には福来る。
posted by もり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

女性の現役年齢は56歳

スキンケアシリーズ『米肌〜MAIHADA〜』などを製造・販売する株式会社プロビジョン (所在地:東京都中央区、代表取締役社長:山崎秀樹)は、30〜50代女性4700名を対象に「現役年齢」に関する意識調査および、20〜30代男性300名を対象にした「年上女性」に関する意識調査を行なった。調査結果から、昨今の「年上女性」ブームの背景にはいつまでも女性として現役でい続ける、若々しい40〜50代女性たちが増えていることが明らかになった。
ということ。

女性が考える「現役年齢」は56歳 (@DIME) - Yahoo!ニュース

何の現役なのか?
女性を引退するってどういうことなのか?
という疑問はちょっとある。

女性というのは性別なので、
引退できるものでもないだろう。

記事によると、
女性の現役年齢は、10年前から約10歳も延びている
といことなので、
さらに10年経てばまた10年伸びて、
ようするに、
「引退しない」ということかもしれない。

それでいいんじゃないかと思うけど。


posted by もり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

女性の涙には男性ホルモンの一種「テストステロン」の分泌を抑える働きがある

最新の研究によると、男性の性欲は女性の涙で減退するらしい。
ということ。

ニュース - 科学&宇宙 - 女の涙に弱いのは男の本能?(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

記事によると、
涙の役割として、
立場の弱い側が涙を流すことで、強者の攻撃性を抑えようとしているのかもしれない。
とも書かれていた。

まあ、
この研究について知らなくても、
実際にそのようになっているのものだと思うけど。

posted by もり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

