2014年06月08日

父親が積極的に家事を手伝うと「娘は野心的になり人生に好影響を与える」との研究結果

ある研究で「父親が積極的に家事を手伝うと、娘は野心的になり人生に好影響を与える」ことが判明
ということです。

【パパ必見】 父親が積極的に家事を手伝うと「娘は野心的になり人生に好影響を与える」との研究結果 | ロケットニュース24

私の父は、
家事をまったく手伝わない人だった。

手伝わないどころか、
お風呂の温度が少し気に入らないだけで母に文句言っていたし、
湯上りに着替えが準備されていなかったら激怒するというような、
とても昭和な人だった。

私には姉が三人いて、
野心的かと言われればそうでもないような気もするけど、
昭和な父の存在がものすごく悪影響を与えていたようにも思えない。

息子の私の立場から父について思うことは、
父はいい奥さんもらったな、
ということかな。


posted by もり at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。