2013年12月30日

「理想のイクメン像」が夫婦を不幸にする

「理想のイクメン像」が夫婦を不幸にする:日本経済新聞
という記事を読みました。

記事で言われていることは、
「イクメン」という言葉が持ち上げられて、理想的な響きを帯びれば帯びるほど、
現実の夫婦双方のがっかり度も高まる、という皮肉な現象

が、起きているのではないかということです。

大事なのは、
他人と比べないことだろうなと思います。

その人の頑張りが、
他の人と比べて少いと思えても、
その人として満足すべきものであるなら、
ひとまずそこで満足し感謝する。

そしてその地点から、
もう少し遠くまで歩いていこうよ、
と。

そんなふうになれたらいいなと思います。
posted by もり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大阪十三のメンズエステ「癒し家」 - 店舗案内
Excerpt: 大阪十三のメンズエステ「癒し家」の店舗案内
Weblog: 大阪十三のメンズエステ「癒し家」
Tracked: 2014-04-22 18:58
×

