2013年12月01日

私は自分の都合で動けないのに自由に予定を組んでいるダンナに腹が立つ

育児のストレス、の一番て結局これじゃないか?と思ったこと。 - スズコ、考える。
という記事を読んだ。

子育て中の夫婦のトラブルの要因について考察された内容。

その中の一文。

私は自分の都合で動けないのに自由に予定を組んでいるダンナに腹が立つ

というところは、
私にも心当たる節があった。

「俺にも付き合いってものがある!」
と、言いたいところだけど、
子育て中の女性が縛られる程度は、
「付き合い」というようなもののレベルを、
はるかに超越しているのだろうなと思う。

そういう部分を、
理解するのはなかなか難しいことだけど、
妻にとっての子育ての大変さは夫の理解を超えている場合が多い、
という理解をしておく必要はあるかなと思う。

posted by もり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

