2013年08月25日

出産予定日 最大5週間の違い

多くの赤ちゃんが、予定日ぴったりには生まれてこないことも、ご存じだと思います。では、実際のところ、どのくらいの幅があるのでしょうか。新しく発表された研究で、5週間程度の「幅」があるとされました。
ということです。

出産予定日はあくまでも予定 最大5週間の違いが - QLifePro医療ニュース

さらに記事によると、

女性が1歳年をとるごとに、妊娠期間が約1日延びる、また妊婦さん自身の生まれたときの体重が100グラム大きくなると、その人の妊娠期間が約1日延びるなどの報告がありました。

ということです。

我が家の長女、次女、三女の出産日を比べると、
「女性が1歳年をとるごとに、妊娠期間が約1日延びる」、
という法則が当てはまっているように思いました。

このことを生まれる前に知っていたら、
出産日の予想が立てやすかったかもしれないなと思います。

posted by もり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

