2013年04月14日

息子がモテないのは、夫の責任です

息子がモテないのは、夫の責任です :PRESIDENT Online - プレジデント
という記事を読みました。

親の様子や態度を見て、
子供はいろんなことを学ぶのだなと思いました。

以下我が家でも気を付けないといけないなとおもうところを抜粋。

「『ありがとう』や『ごめんね』が夫婦の日常会話できちんとできているかが問われます。夫婦間での感情表現の豊かな家庭の子は喜ぶのが上手で、かわいげのある子に育ちます。だから人の輪も広がります。お父さんは子供の前で、ちょっと気恥ずかしくなるくらいオーバーアクションで気持ちを伝えたほうがいいのです。『黙っててもわかるだろ』ではダメ。言葉と態度が大事。何なら妻をハグしてもいい」

いきなりやろうとしても、
なかなか難しいですが。

posted by もり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

