2012年12月02日

女性は、うしろめたい経験をした後に魅力的な男性を見ると、よりその男性をイケメンだと認識してしまう

ダイエットの記事だったのだけど、
最後のまとめのところのほうが面白かったので。

【幻想じゃなかった!!】ダイエット中は食べ物がより一層おいしく感じると判明!罪悪感が快感を誘引するからだとか | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議

罪悪感を感じながら食べると食べ物がよりおいしく感じる、
ということが書かれている記事だけど、
そういう現象は別のところでも現れるのだとか。

記事より抜粋。

我々はしばしやましい思いをしたときに、幸福感や満足感を得る

ちなみに罪悪感と快感の連携は食べ物だけではなく、女性は、うしろめたい経験をした後に魅力的な男性を見ると、よりその男性をイケメンだと認識してしまうそうだ。

人の心理の複雑さ。
posted by もり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

