2012年11月27日

夫は一回の昼食を500円台で済ませる一方で、妻は1000円以上の優雅な食事

明治安田生命は11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、全国の既婚男女約1000人に対して夫婦についてのアンケートを実施。その結果、ランチについて興味深い事実が! 夫は一回の昼食を500円台で済ませる一方で、妻は1000円以上の優雅な食事を楽しんでいることが判明したのです。
ということ。

夫婦のランチに格差! 夫が「500円」で済ませるのに対して妻は「1000円以上」の優雅な食事 | ロケットニュース24

働いている男性のほうが、
主婦より外食の回数が多くなるでしょうから、
一回あたりの単価が安くなるのは仕方がないだろうなと思います。

個人的には、
自分が働いている間に、妻が1000円のランチを食べてても、
そのことに少しでも感謝してくれるようだったら、
がんばって働いてしまうと思います。


posted by もり at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

