2012年02月01日

ヴィクトリア・ベッカムが語る“世界一幸せな理由”

新刊JPニュース - ヴィクトリア・ベッカムが語る“世界一幸せな理由” - 「話題の本や新刊を耳で立ち読み!─新刊JP─」
という記事。

この記事で、
ビクトリア・ベッカムが語ったこととして引用されている部分が、
とても大切なことだと思ったので、
孫引きしておきます。

「すべての働く女性は、家を出て仕事に向かうときに罪悪感を感じていると思うわ。デイヴィッドは素晴らしく子どもの面倒見がいいけれど、やはり男性が仕事に行くのと女性が行くのとでは大きな違いがある。私は人に助けてもらえているという点でとても恵まれているけれど、人が思うようなベビーシッターの大群を抱えているわけではないのよ。私の家族とデイヴィッドの家族はとっても協力的で、デイヴィッドも父親としていつも手を貸してくれて、私には夢を実現しろと励ましてくれるの」(p44より)

夫婦のお互いの家族の協力。

子育てしてみると、
このありがたさはとてもよく分かります。



ラベル:夫婦 子育て
posted by もり at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

