2011年10月30日

日本最大級!イクメンのための祭典「イクフェス」開催

日本最大級!イクメンのための祭典「イクフェス」開催!
ということ。

日本最大級!イクメンのための祭典「イクフェス」開催! : ニュースリリース : 企業ナビ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公式サイト

イクフェス2011

こういうのは、
男性が育児に積極的に参加するようになると、
今までにない市場が開拓できるかもしれないという、
企業側の思惑もあるのだろうと思う。


我が家でも、
お父さん(私)が子どもと一緒にいる時間は割りと長い方だと思うけど、
自分が「イクメン」だという自覚はないな。

「イクメン」という言葉の響きが、
「イケメン」と似ているからかもしれないけど。

誰も呼ばないかもしれないけど、
もし私が、
「イクメン」と呼ばれたら、
なんとなく気持ち悪い感じがすると思う。

そんな大そうなものじゃないですよ、
と、必死に否定するだろう。

そして、
「私はただのお父さんですよ。」
と、言う。


まあ、
お父さんが育児に参加することは、
悪いことではないとは思う。

しかし、
子どもが泣いたときに最終的にどこに行くかと言うと、
やっぱりお母さんのところだと思う。

いつもお母さんばかりじゃ、ちょっと飽きるから、
たまには、お父さんのところにでも行ってみるか、
という感じで、
お父さんのところにやってくる。

私としては、
それくらいでもいいけど。


子育てにおいて、
お父さんが積極的に目立たなくても、
お母さんのフォローができたら、
十分なのではないかと思う。

脇役でいいです。

ただ、
できるだけ名脇役にはなりたいですが。


posted by もり at 06:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

イクフェス2011開催!
Excerpt: 今週11月2日,3日にイクフェス2011が開催されます。 日時: 11/2(水)   10:00〜18:00 11/3(木・祝) 10:00〜17:00 会場:東京ビッグサイト 西4ホール アクセス方..
Weblog: きばれ保険代理店
Tracked: 2011-11-01 10:03
×

