2011年10月01日

結婚するのに一番大切なのは”親切さ”?

「人たらし」のブラック交渉術 ~思わずYESと言ってしまう魔法の話術~ (だいわ文庫)
という本から、
結婚や恋愛について参考になりそうなところ。

ミシガン大学のデビッ・バス教授が、92組の夫婦を対象にして、「あなたが結婚を決めた理由は何ですか?」と質問したところ、一番大きな理由は、“親切さ”であった。当然といえばそれまでだが、親切な人が、一番すかれるのである。p94

親切な人間というのはどういうものなのか、
ちょっと漠然としすぎている気もする。

「優しい」ということだろうか?

「気がきく」ということだろうか?

「相手のことが思いやれる」ということかもしれないし。

それらがミックスされた感じが、
一番近いかな。



ラベル:結婚 恋愛
posted by もり at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考文献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

