2009年08月20日

夫の実家に妻を連れて帰るときの注意

夫の実家への帰省攻略法、
という記事があった。

http://bizex.goo.ne.jp/column/ip_15/82/25/index.html?C=S


夫の実家に夫婦で帰省すると、
嫁である妻は疲れると。

それはそうだろうと思う。

逆に、嫁の実家に夫婦で帰ると、
夫は至れり尽くせりしてもらえたりするのに。



そこで、
夫の実家に夫婦で帰省するときの注意点、
として書かれていたこと。

以下抜粋。

久々に自分が生まれ育った場所へ帰ると、普段なかなか会えない同級生などに会っておきた気持ちは当然のことですが、でも妻と子どもを留守番させたまま毎晩のように予定を入れるのはやはり考えものです。実家に夫の両親と子どもだけでは会話も尽きてしまいがち、さらには結婚式以来顔を合わせていない親戚がやってきて困るパターンも。率先して間に入り、奥さんと両親、親戚との間をうまく取り持つことを望む人は多いはず。

要するに、
夫のフォローが必要ということ。

まあ、
それはそうだろうと思う。


ラベル:夫婦
posted by もり at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

