2009年02月24日

「彼氏に知られたくないことランキング」を妻に当てはめてみた

夫婦にはあまり関係の無いことかもしれないけど、
彼氏に知られたくないことランキングというランキングが載っていた。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/sweetheart_secret_woman/

上位のランキングを、
自分の妻に照らし合わせながら考えて、
セーフなのかアウトなのかを判定してみた。
(妻が私に秘密にしていたらアウト。秘密にしていなかったらセーフ。)


1位が、
パソコンの中身。

ネットでアンケートに答える人たちが回答の対象だから、
そういう答えが一位になるのだろうと思う。

私の妻はパソコンをほとんど触らず、
私が現在使っているのは、
妻のパソコンである。

セーフ。



2位 体重

妻は、
やせたときだけ体重を教えてくれることもある。

しかし最近、
体重に一喜一憂するのが嫌だということで、
体重計を片付けてしまった。

夫としては、
それほどまでに体重に一喜一憂する心理が、
よくわからない。


女性が体重を気にする理由
というような記事があったけど、
これを読んでもなんか納得いかない。

そういうものだと思うしかないようなきがする。


半分くらいセーフ?




3位 貯金額

正確な額は知らないけれど、
妻が私よりたくさん貯金があることは知っている。


まあまあセーフ。




4位 相手の携帯をチェックしている

チェックされていないと思う。

たぶん。

チェックされて困るような情報も、
特に残されていないけど。


たぶんセーフ。



5位 部屋が汚い

専業主婦になってからは、
部屋がきれいであることがノルマみたいな気持ちのようで、
いつも掃除をしている。

なので部屋はきれい。

結婚する前は、
部屋が汚れているからという理由で、
部屋に入れてもらえないこともあった。

プライドみたい。


過去にはアウト。





6位 ブログ/SNSでの活動

妻はパソコン自体にほとんど触らないから、
我が家ではこれもあまり関係ない。

ネットアンケートというバイアスがかかった結果だろう。


判定除外。





7位 元彼/元彼女と今も連絡を取り合っている

知られたく無いというより、
知りたくない。


思い込みセーフ。




8位 本当の異性の理想タイプ

同上。

心に秘めたまま、
墓場まで持ってってもらいたい。


聞いたこと無いので、アウトとしておく。



9位 いびき・歯ぎしり

結婚したら隠しようがない。


セーフ。




10位 浪費癖

これも結婚したらばれるので、
セーフ。

ラベル:
posted by もり at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

