2009年02月14日

妻の好きな食べ物と我が家の食卓について

好きな食べ物が、
夫と妻とでかぶっているといいかもしれませんが、
我が家はまったくかぶっていないので、
ちょっと困ることがあります。


妻の好きなもの。
青みの魚。
野菜。
豆類。
あんこ。

嫌いな物。
揚げ物。
油っぽいもの。
肉。

私の好きなもの。
肉。
揚げ物。
カレー。
コロッケ。
要するに、油っぽいもの。



野菜のなかでも、妻はブロッコリーとかが好きなのですが、
私はブロッコリーがあまり好きではないのですね。

ちなみに、女性はブロッコリーを良く食べるらしいという調査結果などもありまして、

http://c-news.jp/c-web/ShowArticle.do?did=01&aid=00011462

食べ物の好みという点においては、
男女のさは相容れないものがあるのかもしれません。


そんな我が家の食卓は、
基本妻の好きな物が妻によって作られ、
私にはプラス一品、油っぽいものがついてくる、
というような感じで、
妥協点が模索されています。


ラベル:
posted by もり at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

