2008年10月03日

がばい田舎暮らし 島田洋七 宝島社新書

田舎暮らしをススメる内容の本だけど、
島田家が、田舎で夫婦仲良く暮らしている様子も伝わってきて、
参考になるところがある。

そんな島田洋七さんの、
夫婦円満の秘訣。

笑顔と笑い声があれば、夫婦はどこへ行っても上手くいくもんです。今日から夫婦漫才のひとつビデオで見て勉強してね、奥さんをもっと笑わせてあげてください。
p62



何十年も笑わせ続けているのはすごい。

そんなことが出来るのも、
笑いのツボが似ているおかげもあるだろうとは思う。


突然、

佐賀に家を建てたから引っ越そう!

って言われたら、
私の奥さんだったら、
おそらくどん引きするだろうから。


ラベル:
posted by もり at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考文献 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。