2008年07月31日

妻とうまくやるための覚書11 あいさつをする

人間関係をスムーズにするための基本は、挨拶でしょうから、
妻にも、挨拶は欠かせませんが、
なんかだんだんと、できなくなる。

今日からあらたまって、挨拶をする、
というのもちょっと抵抗があるけど、
それを乗り越えて、
習慣というか、当たり前になってしまえば良いわけで、
そうなってしまうまでは、
ちょっとがんばって挨拶をしてみる。


特に、
ありがとう、
を。



小学校のころとかには、挨拶週間とかいうのがあって、
生徒会の人とかが、朝、校門のところに立って、挨拶していたりとかしたと思うけど、
たまには我が家でも挨拶週間を、したらいいんじゃないかと思う。


ラベル:
posted by もり at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 基本方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

